お宮参り・ひな祭り・端午の節句は袴風カバーオールでお祝い。サイズ70・80・90の可愛い和服ベビー服で思い出を作ろう。

こんにちは。もうすぐ端午の節句ですね。
我が家は、昨年初めての端午の節句を迎えたのですが、後悔していることが。。。

それは、可愛い和装を着せたかった!!!

もうあの頃は日々の子育てに精一杯で色々考える間も無く普通の洋服で記念撮影とご馳走を囲んだのですが、写真を見返すともう少し可愛い格好をさせて思い出に残したかったなぁと後悔が。

そして今年。

もうすぐ端午の節句ということでなんか可愛いものが無いかなぁとみていたら授乳服・マタニティーウェアで大人気の「スウィートマミー」でベビー服の可愛い和服を発見したのでまとめてみました。



袴風カバーオール

スウィートマミー オーガニックコットンダマスク柄カバーオール

見付けたのがこのカバーオール。もう可愛い。男の子も女の子もOKなカバーオール。
デザインだけではなく息子は、肌が弱いので素肌に優しいオーガニックコットンを使っているのが良いなと。

 

スウィートマミー オーガニックコットン 和柄 袴風カバーオール

大人気の為、2018年の新色も販売開始した様子。

それがこちら。もう可愛すぎる。この優しい色合いも全て私のツボなんです。
欲しい。欲しい。欲しい。

スウィートマミーの袴風カバーオールの嬉しいポイント

①他には無い2wayデザイン

真ん中のプランサーの組み合わせを変えることでカバーオールタイプでもワンピースタイプにも着れるので成長にあわせて対応できるとのこと。
新生児やあまり動かない時はワンピースタイプで、ハイハイや歩いたりする時期はカバーオールタイプにも出来る2wayはその時々に合わせて調整出来るので嬉しいです。

②裏地は肌に優しいオーガニックコットンを使用

赤ちゃんの肌はすぐに荒れてしまったり肌の弱い子だとゴワゴワした生地だとすぐに赤くなってしまいますよね、

せっかく可愛い服でも肌が荒れてしまうのでは購入する価値を見出せない。
オーガニックコットンは化学製品を一切使わずに人にも環境にも優しい天然素材・カラーも漂白剤などの薬品で落としていないのでどんな赤ちゃんでも心地よく着れるのは肌の弱い息子が着る洋服を選ぶ上で重要視するポイントです。

③細かい部分までこだわっている

チープな物だとよく裁縫が雑な物がありますがこれは細かい部分までこだわって作っています。
そしてなんとレース・飾りベルトなど細かい付属品まで日本製。

④脱ぎ着しやすい

ベルトは後ろにあるプランサーで留めるだけなので良いですね。

⑤サイズ展開が豊富

サイズ90だと3歳まで着れるので長く使える♡息子はもうすぐ90サイズ突入なので長く着れるのはポイントが高いですね。

このタイプだとサイズは、上記のサイズの他に100・110・120まであります。兄弟姉妹でお揃いコーデもできますね♡

 

⑥ギフトにも対応

ギフトにも贈ったら喜ばれたという声があるようにこれは貰ったら嬉しい。誰かプレゼントして欲しい。笑

 

まとめ
思い出作りに可愛い写真を残したり絶対インスタ映えもするであろうこの商品。私絶対これ買う!欲しいー!
人気商品の為、一部予約販売となっている様子。欲しい色が手に入らなくなる前に夫に相談してみようと思います。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です