口コミで大人気。乾燥肌の息子が使っているアロベビーの使用感をレビュー

こんにちは。息子が生まれてからずっとお医者さんに言われてきた「この子結構肌が弱いね」の言葉。
生まれてすぐの乳児湿疹もひどくて治ったと思ったら今度は、身体中ガサガサ。

それはもう義理親にも私の両親にも可哀想だと何度も言われましたよ。

肌の状態を例えるなら象の肌のような感じ。

保湿剤を使いながら皮膚科でもらった薬を使ってケアしていたのですが、出来れば薬はあまり使いたくない。。。

あまりにもひどい時は使いますが、ステロイド剤も賛否両論で。もう何がなんだかわからん状態。

保湿剤を違うのに変えてみようかなぁと「炎症がおきていても塗れる保湿剤」を探していたところ見つけたのがアロベビーでした。
それから使い続けて現在、リピート5本目。息子の肌に合っているかな〜と感じています。



アロベビー ミルクローション

99%の天然由来成分でできている

アロベビーの商品の特徴は全商品が99%の天然由来成分で出来ていること。
余計な成分が入っていないというのは赤ちゃんに使用する上で重要なポイントですね。

開発から生産まで全て日本。国産オーガニックだから安心

私はあまり日本で作っていることなどにはこだわりがないのですが、こだわる方が多いのは事実。
開発から生産まで全て日本で行われている国産オーガニックは嬉しいですね。

ホホバオイル・シアバター配合

天然の保湿成分を多く配合した保湿力の高いベビーローション。
新生児にはもちろんですが、乾燥肌である私でも使えるのでそのまま使っちゃっています。

無添加・無着色

赤ちゃんの肌に塗る物だから無添加・無着色は嬉しい♡

微香料でラベンダーの良い匂い

ラベンダーの香りがほのかに感じる程度の匂い。
アロマ的な匂いがして気になる方は気になるかも。好き嫌い分かれそうな匂いですが決して強い香りではないので苦手な方も塗るのが苦痛とまではいかないと思います。

❤使用方法❤
乾燥が気になるところはもちろん、赤ちゃんの顔や全身にお使いいただけるベビーローション(ミルクローション)です。ベビーローションのオーガニック植物成分がお肌をしっかり潤し、柔らかさをキープします。使用量は、赤ちゃんの手脚1本に対して5円硬貨大、腹側、背中側それぞれに500円硬貨大の量が目安です。腕なら付け根から指先へ、足なら付け根からつま先へ、と体の中心から外側へすっととなじませてください。敏感肌に悩む大人の方の毎日のオーガニック保湿アイテムとしてのご使用もお勧めです。ご使用前にはパッチテストをお願いします。 公式サイトより

実際に使用した感想

これは正直、可もなく不可もなくという感じでした。伸びが良いので塗りやすいのですがこれを塗ったから何かが変わったというわけでもない。
単体で使うよりベビークリームと合わせて使用した方が息子の肌に変化があったように思います。

じゃあなんで私がリピートして買っているかというとプッシュ式で出す煩わしさがない&クリームが息子にあっているので他の商品を購入するよりもセットで使用したいからという理由。
不思議なことにクリームだけで良いというわけではなくローションとクリームをセットで使った時に息子の肌はモチモチになることに気付いてからは欠かせないアイテムとなっています。

アロベビーベビークリーム

肌のバリア機能を高める

肌のバリア機能を高めるハマナエキス、セイヨウニワトコエキスなどの天然由来成分が配合。
これはスキンケア用品を選ぶ上で一番嬉しいかもしれない。

結局、その場限りの保湿では意味がないわけで使うことによって子供自身がもつ肌のバリア機能を高められるというのは一番の魅力です。

オムツかぶれの炎症を抑える

バリア機能を高めるため、オムツかぶれの炎症も抑える。

シアバター配合で伸びやすくオムツ周りに最適

シアバターが配合されているのでデリケートな部分にも使用可能。

国産オーガニック

これも一緒で開発から生産まで全て日本の国産オーガニック。

無香料

デリケートな部分に使用してもにおいが気にならないように無香料にしたとのこと。

❤使用方法❤
赤ちゃんの肌を清潔にしてから、適量を手に取り優しく塗布します。抗炎症効果が期待できますので、肌荒れやかぶれが気になるところを重点的にケアします。

ナチュラル処方のオーガニックベビークリームなので、顔を含め全身に使えます。普段から使用することで炎症を予防します。敏感肌で悩む大人のスキンケアとしてもお勧めです。ご使用前にはパッチテストをお願いします。   公式サイトより

実際に使用した感想

私はこのクリームが本当にお気に入りでこれを使用してから息子の肌がしっとりモチモチになったんです。

これを使用したきっかけは乳児湿疹。炎症がおきていても塗れる保湿剤を探していたところこれを発見しました。
ローションを塗った後にいつもこれを塗っています。
そして、私これ調べて初めて分かったのですが、オムツかぶれ用クリームだったんですね。笑
もちろんオムツかぶれをするのでお尻周りにも使用しているのですが、全身にも利用してすごく調子が良いです。
よく言われているとおり本来のバリア機能を高めてくれているのか以前ほど、肌荒れはしなくなりました。

アロベビー ベビーバーム

外出先でも使いやすいスティックタイプ

これの特徴は何と言っても持ち運びしやすくてコンパクトだし手も汚れないスティックタイプ。
外出先で乾燥が気になった時にもすぐに使用出来ます。

天然のスクワランやミツロウが肌を保湿して伸びが良いので塗りやすい

伸びが良いのも特徴。

100%天然由来成分だから刺激に敏感な赤ちゃんの肌や口周り・指先にも使える

赤ちゃんの肌への優しさにとことんこだわったとのこと。安心して利用できるのは絶対条件です。

国産オーガニック

これも国産オーガニック。

ラベンダーの香り

これはほのかな微香料でラベンダーの香りがします。

❤使用方法❤
スティック型なのでママの手が汚れず、片手で簡単に使用でき、外出先でも手軽に乾燥対策が出来ます。
1本でほっぺ、リップや指先などの細かい部分までも保湿できます。天然由来成分100%なので新生児からも使用でき、敏感肌の方でもご使用頂けます。
ご使用前にはパッチテストをお願い致します。 公式サイトより

実際に使用した感想

これは、外出先での乾燥に困っていたときに発見したのですが、見つけた瞬間即買い♡
ローションとクリームを使っていながらこの存在は知らなかったので使い始めて日が浅いのですが、伸びがよくて塗ると子供も気持ち良さそうにしています。

食事を食べる前と後もこれで保湿しています。
小まめに保湿しなければならないので手軽に保湿出来、こちらの手につくことなく塗れるスティックタイプは便利で買って良かった一品です。

乾燥しやすい場所でも以前のように躊躇うことはなく行くことが出来ます。

アロベビーを使用して良かったこと

・伸びが良いのでぬりやすく時短になる

お風呂上がり服を着せるのも一苦労。今我が家にある商品は全て伸びが良いので何度も出す煩わしさがなく快適です。

 ・塗ると頰の赤みや乾燥に効果があった

肌の清潔を保った上で、小まめに保湿をすることで気になっていた頰の赤みが減り乾燥も以前のように目立たなくなりました。
とは言えどもサボればすぐに乾燥して頬が赤くなりますが、以前と比べると頻度が落ち肌も強くなった気がします。

・母である私も使える

どうしようもなく疲れている時ありますよね??私お風呂から上がったら一緒になってこれ使っちゃっています。
これも時短。笑 敏感肌である私でも肌荒れせずに使えていますがしっとり感と言いますかすっきり感は物足りない部分があります。

・子供もぬってもらうのが好きなのかぬっている間は大人しい

うちの子これ塗ってもらうと気持ちが良いのか笑顔で大人しく塗り終わるのを待っています。

・内側からモチモチした感じがするし、肌本来のバリア機能を取り戻せるのが一番の魅力

肌が強くなったと感じるのが一番使用してよかったなと思うポイントです。

まとめ
私は、息子の肌が強くなった気がすることもあり使って良かったなと感じるアロベビー。肌が弱いお子さんでも使えるので気になる方には単品買いで試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です