【30代の春服】GUのドットフレアミディスカートでモノトーンコーデ♡

こんにちは。たろママです。

春ですね。春になるとドットが着たくなる。特に今年はドットが人気。

でも30代。果たしてドット柄って痛くならないのか?と疑問に感じることも多々あり。

でも可愛い♡ってことで、この気分を満たすべくプチプラで買えるGUで購入してみたよ。

 GUのドットフレアミディスカート

インスタでも人気のドットフレアミディスカート。何が良いってそのお値段。

1990円(税抜)

 

GUって流行を取り入れていてプチプラで買えるので、本当に便利。
ただ、生地がテロテロなイメージがあるのであまり購入しなかったのですが、なんせ今回欲しいのは、ドット柄。

私だけかもですが、ドットとか柄物って飽きるんですよね。
なので、プチプラで買えるGUで購入したわけです。

GUのドットフレアスカートは30代でも抵抗なく着れてママである私にも着やすかった良い点が満載

ドットの大きさが小さめ

大きいドット柄は、10代や20代であれば違和感なく着こなせるかもしれませんが、私は30歳。
大きなドット柄だと柄が悪目立ちしてもう恥ずかしくて歩けない。
ドットを自然と着こなしているようなそんな雰囲気でよく見るとドット柄だ、可愛いね♡ってのが理想。

このGUのスカートはドットの大きさがさりげなくて非常にバランスが良い。

モノトーンで着れるように黒をチョイス

黒の他にオフホワイトやネイビーもありますが、どうしても子供っぽくなりがちで私には着こなせる自信がなし。
ってことで、ドット柄を大人っぽく着れるようにモノトーンコーデができる黒をチョイスしました。

私はお洒落偏差値が低いので着こなしている方を見ると本当に羨ましい。

丈が短すぎず長すぎず子供といる時も邪魔にならない

子供と一緒にいると丈が長いと踏んでしまったり本当に邪魔に感じることが多々あるんです。
でも、これはひざ下丈で長すぎず、めくれもしなくて良い。

最近になって気付いた丈感の大切さ。もう10代・20代の時ってミニスカートや膝上のスカートを抵抗なく着ていたのですが、今となっては恥ずかしい。
そして、似合わない。なんでだろう。25歳を過ぎたあたりから本当にお洋服迷子。

5年程彷徨って30歳になった今、なんとなーく自分の年齢にあって似合う服を把握できるようになりました。

というのもカジュアルが流行った時に何故か私似合わない。何を着ても野暮ったい。
悩み過ぎて買ったこの本。

全てが納得!!ウェーブタイプである私には、この丈感は似合う丈感で着こなしやすいのです。

シワになりにくい生地

シワって結構目立つんですよね。すんごくお洒落だなって思ってもそのお洋服がシワシワだった時の残念感。
シワには気を付けようと思った出来事でした。

シワになりにくいというのは私にとって本当に大切なポイントです。

質感も良くて高見えする

30代ならまだ大丈夫かもしれませんが、ある程度年齢を重ねるとテロテロの生地を着ているとなんか貧乏臭く見えてしまうなんてことありませんか?
GUの生地ってペラペラなイメージがあってあまり購入することはなかったのですが、これは生地も安っぽく感じず触った生地の質感も全然嫌な感じがしない。
これは嬉しいポイントです。

ただ、このスカート人気があるので人とかぶったり、すぐにGUってわかるので高見えっていうのもなんか変な感じですがね(`・ω・´)

ハイウエストではけるので足が長く見えてスタイルアップ

私が服選びをする上で重要視するのがハイウエストで着れるか否か。
普通のスカートもハイウエストで着れないものは似合わない。足を少しでも長く見せたい悪あがきをする私にぴったり♡

 

プチプラで完成したモノトーンコーデ

ってことで、こんな感じで着ようかなと考えています。ユニクロのパーカーに合わせたプチプラコーデ。
今の私にはこれがちょうど良い。

まとめ
春に人気のドットスカート。30代でも着方を注意すれば抵抗なく着れるのではと。価格も見た目も可愛いドットスカートはお気に入りの一枚です icon-frown-o ♡

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です